専門家に毛穴ケアを聞いてみよう



なんで毛穴が開いたの?

私には双子の妹がいるのですが通う学校が違ったので大学時代ずっと離れて暮らしていました。
それまで瓜二つと評判だったのですが、久しぶりに会ってまじまじと素顔を見てびっくり。
同じ双子でも生活環境の違いで毛穴の開きに違いが出るなんて思いもしませんでした。。。ヽ(´Д`;)ノ
私は大学に通いながら深夜のバイトをしていたので、食事も睡眠時間もバラバラで食べているものも
脂っこい賄い料理を食べることがほとんどだったのですっかり毛穴が開いてしまいました。
でも年頃なんてみんなそんなものだろうと思っていたのに実家で大体規則正しい生活をしていた妹は
変わらずにきゅっと引き締まった毛穴をしていたのでかなりショックです。
でもこれからは私もまた実家で親がバランスのとれた食事を作ってくれているので
こちらのサイトを参考にしながら開いた毛穴を引き締められるようにスキンケアに力を注ぎます。

皮膚科で相談して改善した人も

正しい洗顔方法を試しても
スキンケアや毛穴ケアを行っても
毛穴の黒ずみ、プツプツが改善されないと凹みますね。

こういった症状って専門家っているんでしょうか??
私は知恵袋を良く参考にするんですが
ありました!!
こういった悩みには「皮膚科」や「美容皮膚科」が良いようですよ。
皮膚科に行くって考えは余りなかったので

行って相談して改善した!!
と喜びの声も目にしました。
コレは行く価値ありそうですね。
私が通う皮膚科には
お肌に良いボディソープのサンプルや
乳液、化粧水のサンプルが置いてある時があるんです。
黒ずみが取れる薬は無いにしても
洗顔料やクリームは購入出来たりするんでしょうか?

シミやタルミも何とかなるんですから
解決しそうですね。
病院に行かないにしても
美容に詳しい人がコメントしてくれる知恵袋は
私の中で重宝しています。
暇な時に覗いてみると
良い助言が載っているかもしれませんね☆
最近、シミが増えた気がするので皮膚科には相談してみたいと思っていたので
その内、顔を出してみたいです。